はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

こまめに

今日は後輩の後輩?ちゃんの誕生日会でした。 なので昼間の記憶はございません以上。 以前にも行った職場近くの図書館でした。 座席になっていたベッド風のシート。DIYで作れそうだなぁってずっと見てた 気に入ったのが見当たらないから作るかな・・・とかち…

やっべまた書き忘れてる

というわけで粘土細工さんですコンバンワ iPadからかいてるんですが日本語変換がアホでちょっとイライラします 最近oshigotoでSQLよく書いてるんですよ 某プラスにいた時はさっぱり書けなかったアレです 某ラブライブもそうだけど食わず嫌いはよくないね や…

やっべまた二ヶ月経過しとるw

チャリ買ってからあんまり乗れてないな感がありますが もはや9月となりましたw 粘土細工でございますおはようございます(よるだよ チャリでは厚木から某所まで3.5hかけて走ったり 厚木から中央林間まで2時間かけて走ったり 平塚の海まで行ったりと結構アク…

チャリを買った。

唐突もなくチャリをかった 折りたたみ。 新宿淀にフラッと行って 電動の折りたたみか普通の折りたたみか 結局重さで普通の折りたたみになった 後悔はしてないけど沼に足を踏み入れてしまったかもしれない今日この頃。 輪行袋がまだとどかないので厚木にはも…

さて何か書くか

また数ヶ月開いて 月1000円くらいのhatena代も若干もったいない気もする今日この頃 先週から肩が痛いんですよ 首にかけて左側だけ 月曜日整形外科行ったんですけどさっぱり改善せず 四十肩かなと思ったけどそうでもなく うん まぁとりあえず1週間経過して落…

明日からリモート

今日(4/14)は欧州たんの誕生日。まだいきてんのかな 部下のオニーチャンが昨日からリモートワーク始めてて サボってんじゃねーかと思ったけど、トイレにpcを持ち込んでたらしくサボってなかった。病院行けよ・・・・ 役員のPCでデスクトップが空になったって…

新型コロナに思うこと

そうそう、トヨタで歴史のあるあの車ですねっておーい 政府が無能すぎて税金納めるの嫌になっている今日この頃 都内に出るのが億劫ですが、弊社はついにリモートの準備を始めましたよ 遅すぎですねw

【映画レビュー】ヲタクに恋は難しい

新宿までSSDを買いに行ったけど、インテル製がなくて以下略したんだ でもこのままは帰れんと思って歌舞伎町で天神食ってたら 映画見たくなってヲタ恋を見ることにしたんだ。 でもやっている場所は新宿ではなく渋谷。まぁいいやと思いつつ Webから予約してみ…

割とどうでもいいこと

3.11です。 誕生日の次の日ですね 21Fでレットブルこぼした日です 普通に仕事に向かってブツクサ言いながら仕事してました。 東急百貨店の地下で働いてる後輩に呼ばれたので仕事終わりに東急百貨店へ なぜか伊予柑を渡された なぜだろう 話の流れでラーメン…

捨てる神あれば拾う神あり

捨てる神あれば拾う神あり まぁそういうことさ 昨日食べた豚肉が若干生だったのか冷凍してたのに古くなってたのか知らんけど 2時くらいに猛烈な腹痛がorz じとじと雨で部下が休んだ会社に向かうorz まぁしゃーない でまぁそのまま家に帰るのはなんか癪だった…

30代総括

明日で40となってしまいますが、思うところをアウトプット 30代前半 仕事が情シスからインフラ、運用へとシフトした 二人目の子供を授かった ノリテツにハマった 30代後半 デレステに出会った 鉄道模型で爆発した 離婚したw 転職した(某ぷらす→某SES) もう…

また放置・・・

年末調整でボーナス並の所得になった粘土細工さんですコンバンワー 払いすぎた税金なので決して「得した」とかじゃない 土日でゲームソフトが83本増えたってのに新宿の駿河屋行ってまた二桁増えましたよ しえんを追い越すのはいつの日やら

ゼルダを始めてみた【GC/風のタクト】

昨日会社の人からGCをもらってついてきたゼルダをやることにした 続かないとアレなので日記にすることにしたw ネタバレ要素ばっかりだけど2002年のソフトなので問題ないでしょw 初GameCubeソフトなので操作がいまいちなれないけどなんとか海賊船に乗るとこ…

デレ界隈の結婚ラッシュに思うこと

あけおめことよろ いつまで続くのかこのblog 2020年もそれなりによろしくお願いいたします。 デレ界隈も含め年末年始のオメデタ話に窒息しそうです 物理的なアイドルと一緒で声優もアイドルのように振る舞っている昨今 一個人としてはおめでたい話なので是非…

2019年総括

2020年になってから書いていますがw 2019年の総括です。 取捨選択が進んだ1年でした。 転職してホワイト風味のブラック企業に入って1年経過 「残業は」ほぼほぼ無くなったけど、「会社は」ブラック どうブラックかって? そりゃもう親会社が以下略 脳みそ筋…

ソフトまとめ中

とりあえず12/26夜時点わかってるぶん スーパーファミコン 2 WiiU 2 ゲームボーイ 39 ゲームボーイカラー 4 ゲームボーイアドバンス 18 DS 8 3DS 1 Saturn 15 Playstation 2 Playstation2 2 Playstation3 5 Playstation4 1 PSP 10 とりあえず109本認識。

ほーらまた放置してる

金曜日に忘年会してた まぁ楽しかったかな 土日は家族サービスに供しておりました 上の子にはなんかの漫画を適当に 下の子にはリカちゃんの何かを適当に そしてワイにはスーパーファミコン3台 その後ヤフオクでアドバンスを5台 もうね、アフォかとヴァカかと…

今週長いよね

昨日やっと大きな山を越えたので基本的に今日はヒマだったんだけど ずっとヒマなのもこまったね でもまぁやることはアルので完全にヒマってわけじゃないだけど 仕事終わってからタイステ行ってDDR。 HealingVision AngelicMixの途中で体力尽きて断念 ずっと…

しごおわカオス

かおすだった とりあえず疲れた 上司がMだともうザルのごとく降ってくるねやばい 調整って何だろうってなるよね 僕も一日テストしてた 夜も遅いのでキャベツ1/4と豚肉数切れで晩飯終了まいうー

寝れないので久しぶりに脳内アウトプットを2

寝れない駄文シリーズ第二弾。 よく考えたらこの日記ももうすこしで20年 いや、後半ほとんど書いてないので実質10年? 教習所に行ってその時思ったことをhtmlの勉強を兼ねて吐き出したのが最初。 もうあの教習所は真上に圏央道が来て移転したし、あの教官も…

寝れないので久しぶりに脳内アウトプットを

前回の更新よりはや二か月経過し、もはや月次更新ではてなの月額も微妙になってきたが、近況などを思い出しつつ記すこととする。 なお、夜中の寝れないテンションで書いている(午前4時)のため 一部変なところがあってもスルーでオナシャス ---- そういえば…

ロボ投信初めて見た

BTCの値段があんまり動かないのでロボ投資初めてみた。 ロボというかAI投資か ほったらかしするアレです。 まずは2万円から。11月から1万ずつ引き落として積み立て。 貯金できない体質だからちょうどいいね さて、どうなることやら。

Cisco892J

散々アイマスエントリでしたが、書いてる途中でCisco892が届いたのでネタにする ヤフオクでポチった892ですが、某社で検証環境が必要とのことで機材を手配し設定せよというミッションが下りました 某社、クラウドに強い人は多いんですが、物理的なデバイスは…

シンデレラガールズ7thLive幕張Day2

Day2。 飲みたいので荷物を軽量にし電車で移動。。 久しぶりにケヨ線のったなぁ 海浜幕張駅前のプレナで待ち合わせ。相変わらずPがおおいなぁと。 入場待ちまでにちょっとトラブルがあったけど、無事に入場開始のお時間。 某ぷらす時代の後輩がいたので挨拶…

シンデレラガールズ7thLive幕張Day1

DJLiveからの幕張Day1 物販を目指すPに限定CDを託して、高田馬場駅前で残りのP二人を回収 夜がヤバそうだってのはわかってたんでクルマで移動となった。 いやー 詳細はいろんなPのレポートを見て欲しいんだけど(他力本願 幕張でM@GICをやることの尊さ マジ最…

シンデレラガールズ劇場DJLIVE

PなオトモダチとしんげきのDJLIVEに行ってきた なんかつい最近来たとこだなぁと思ったのは秋葉原のアニon。 CAFEでしたねー 整理券が300番台だったのでかなーり後ろで演者も見えなかったけど 酒も飲めるしサイコーだった ビールがほんと水のように消えるヤヴ…

18切符の旅2019夏 Day2

長野の駅前?で一泊して朝5時の飯山線に乗車。 長野からながーくながーくキハ110に揺られて越後川口まで4時間?ぐらい。 2001年冬以来の上越線ですね でも水上まで行く電車はなんと115・・・ではなくE129www まじっすか 今時のVVVF車じゃないですかwww…

18切符の旅2019夏 Day1

粘土細工でございますが 秋田県は能代で18切符を買って 早速使うたびに出ました 始発の小田急線にのるため4時起き ガラガラの小田急で小田原に まずは熱海まで、どっかに立ってるオッサンが浮浪者っぽく残念な感じ 近づかないようにしようと熱海では先端で乗…

何のために生きているんだろう

仕事もうまくいかず プライベートもうまくいかず 夏休み秋田に行こうと思ってたんですが 下の子が行く気になって準備をしていたところ 翌日になってひっくり返されて以下略。 あー、もうめんどい ブチ切れですよ 何のために生きているんだか ほんとわからない

ヤマノススメ

なついーろーぷれぜんとー わーおー はい Prime廃人粘土細工です 最近ヤマノススメ見てます。 その前はゆるキャン△ですね 飯能行って山登りたいっす オデッセイの車検でしたが金がないのでNゲージをうっぱらいました 25セット16万2千円。おかげで車検代だせ…