はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

ノート購入計画

給料入って前から計画していたノーパソ持ち計画。ついに発動。

目標物はThinkpad600(P2-266 / 32MB / 3GB)\108000なり。

昼休みにメシも食わず秋葉原のottoに直行。

・・・んでotto2号店にて悩むオレ(爆)

んでいきなり路線変更。某京都の友人が持っているメビウスPJ1。

思わず買っちゃったよ。おいおい

しかもLAN標準搭載、メモリ128MB搭載の最強B5ノートである。

これが\117800とは。thinkpadにメモリ積むよりかやすいし・・・

速攻気絶してた(滅

うーむ、物欲とは怖いこって(苦笑

んで某青地図にヰってUSBマウスをget。

会社に帰って開封したところ、マウスボールがないオプティカルマウスというヤツだった

しかも接続するとスクロールホイールが青く光るでやんの。

気がつかなかったとはいえ、物欲を満たしてくれる物品だ。

とりあえず帰りの山手線の社内で開封(ぉ

ダメじゃーんと思いつつもとりあえず起動

win98だ。。。うむ 重い。消そう(ぉぃ

プレインストールのソフトなんかオレには必要ない、低速な環境には最低限の

環境だけあればいいのだ。(なんだかなぁ

というわけで早速いらないモノを削除削除削除・・・(ニヤソ

しかし消していいものかいけないモノかわからん・・・

まぁ最低限動けばいいや程度で再起動。

しっかし・・・遅いぞ・・・。

メモリ128MBとP55C266(MMXPentium266)の組み合わせってこんなに遅かったっけか

と思うくらい。



きっとアホなソフトがsystemフォルダにいらんDLLなんかを読ませてるんだろう。

まぁ レジストリ最適化するのはめんどいから・・・

サクッとWinMEでもいれて遊んでみるか。と(爆)

新しい物好きのなんやらで。。。初起動後速攻クリーンになったメビウス君は

はれてWinME機になりましたとさ(笑)

って いま小田急線のなかでコレ作ってるんだけどさ。

やっぱいいね。TFTはキレイで反応早くて(笑)

いつぞかの旧メビウスもうDSTNだしP54C150だし。

メモリは少ないし。シャレにならんかったですよ。



その点pj1はいいね。やすいし早いし。キレイだし。



某京都の友人が買うだけあるわな、と思ったりもする。



ってお気づきの方もいるかもしれないけど。

9月6日現在、WindowsMillenniumEditionは発売されていません(爆)

なんで入手してるか・・・カニの味噌汁(ぉ