はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

いろいろ

おひさっす。1週間サボってました(を

今回はものすごく長いです。覚悟してご覧ください(マテ



あ〜。今日はクルマのチューンというかドレスアップ?の予定日(なんだそりゃ

ゴゴからヲボロが来るらしいのでそれまでにクルマのパーツをそろえる。

まず最初に向かったのは伊勢原にある「ホンダベルノ新神奈川カスタムショップ」

シビックはプリモじゃねぇのか?って??

クルマ買いに逝くんじゃないんだから

どっちでもいいのさ。それにカスタムショップだからいいの。(意味不明



とりあえずお店に入ってブツを眺める・・・・

うーん。やっぱり赤エンブレムいいよなぁ。

しばらくすると店員さんがやってきた・・・

俺は無限製のメータパネルに目をつけた。展示品はオデッセイのだったが

シビック用もあるとのこと。

こりゃGetしとくしかないっしょ!ってな無謀な考えで店員さんに言う。

「このメータパネルのシビック用ください」

店員さんは無限のパンフレットをみながら・・・



「あ〜 今はシビック用無いねぇ。火曜日までに聞いておくけど?」と

俺は迷わず「連絡待ってます!」の合図。(意味不明

とりあえず店員さんとクルマをみることに・

カタログにはEK4/9用と書いてあるのだ。

まぁフロント周りはEK4と同じなのでつくであろうという推測。

店員さんと確認した結果「大体同じであろう」いう結果。

やっぱり注文してもらおう。



ナニも買わないで買えるのはシャクなので念願の赤エンブレムに手を出すことに。



「ドノーマルじゃん」というツッコミはおいといて。

キモチだけでもTypeRを目指すのさっ。



丁寧な店員さん・・実は店長だったのね。名刺もちゃんともらったさ。



エンブレムをつけてニンマリしてお店を出る。

ものすごく変な客だったに違いない>わし



246をひた走り、厚木のオートバックスへ。

目的はATF交換とエアクリ交換。



お店のヒトにステアリングオイル?交換を進められたがホンダ車はできないらしい。

すすめといて使えないなんてどういうこっちゃ>オートバックス

スターバックスに似てるからいい気に・・・(以下略



とりあえずATF交換をすます。

そしてエアクリ交換・・・・

おんや?カタチがあわない・・・

A'PEXiの305h101というのを手にしたハズだが。。。。

お店のヒトいわく。



コレ、日産用ですよ。



がーん( ̄□ ̄;)!!



使えないモノをつけてもしょうがないので返品することに。

ほかのメーカでも在庫はないということなのでそのまま撤収。



厚木になきゃ座間にあるだろ?という安易な発想で座間のオートバックスへ直行。

座間のオートバックスでエアクリをみつけて店内をうろうろしてると・・・

俺様お気に入りの「ナルディクラシック」のステアリングがぁぁぁ!!

もう気絶しまくりで即刻Get。まとめて取り付けしてもらうことに。



店内からPit内が見えるのでぼーっと眺める。

まずステアリングを交換。ホーンボタンをおしてチェックしている。

とりあえずOKらしい。

続いてエアクリーナ。こいつはタワーバーを外さないと着かないので

ぐるぐるぐると外してBOXをあける・・・

お店のヒトはパッケージを破き新しいフィルタを入れようとする・・・・



店員:ヽ(。_゜)ノ ?



どうやら悩んでいるようだ。何回か試していたが・・・ どうやらダメなようで。



俺が呼び出されて出頭する(謎

店員さんと現物比べていったら・・・・

EK3対応用と書いてはあるが実際は3dr用もしくはEK4でしか

チェックしておらず4drのEK3は調査していないことが判明。

ダメじゃ〜〜ん。

よく見ると日産マーチ用(ものすごく古い)が装着できるらしい。

あけてみると大きさもぴったり。

ここで一つの疑問が・・・



なんでホンダ車なのに日産用なんだろう?



ちなみに厚木で間違えて買ったヤツは適合不可。

とりあえずそれに交換してその場をしのぐ。やっぱりユニットごと交換するしか無いらしい

うーむ。謝ってくれたレジのお姉ちゃん。かわいいぞこんちくしょう(謎)

待っている間に衝動買いしたレーダーもつけて座間オートバックスをでる。

ヲボロからお呼びがかかったので町田まで迎えに行く。



町田のヨドバシの前でヲボロとその友人のまこぴーを乗せてとりあえず座間ムトスへ。



ヲボロの奇怪なbm2dxさばきを眺めて次は大和サイゼへ。

まぁいつものコースだから(笑)



サイゼでいつものコースを頼んでダベる。

んでサイゼもそろそろ飽きてきた頃、ふと



パシヲにあうべぇ。



なんて誰かが逝ったからサー大変。

ちょうど467沿いだったのでそのまま戸塚方面へ。

途中迷ったりもしたけどなんとかKQニュータウン到着。



しばらくすると今時の高校生がこちらへやってくる・・・

だいぶ薄れたがあの当時の面影は残っていた。。。



コイツがPASIだぁ〜〜ロ-ロ^



ヲボロはパシヲをさっそくゐぢめてた。

うーん。だんだんかわいそうになってきたぞ(笑)



22時半までパシヲをいぢめてヲボロの宿泊先であるまこぴーの家へ。

玉学のウラと聞いていたが・・・



ものすごく山奥。



もうへっぽこしびっく悲鳴あげまくり(ウソ。

んでとりあえず送って 俺が家に着いたのが1時、

明日会社じゃん・・・

はぅ〜〜〜( ̄□ ̄;



最後に一言。。。



逝ってよし。