はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

痛勤

現在21時32分。新百合ヶ丘を過ぎたところ。

今日の電車にはいろいろ腹が立つ。

ちょっと怒りモードでご覧ください(謎)



この電車は21時01分発急行小田原行き。

それの6両目に乗っている。

新宿で俺が座ってしばらくすると混んできた。



まぁいつもの光景なのだが。

代々木上原を過ぎた頃だろうか 俺の前にオールバックのリーマンがいる。

片手には傘と本が2冊入ったビニール袋。もう片手はつり革につかまっている。

小田急線に乗ったことのある人はわかるかもしれないが

代々木上原と下北沢で大量に乗ってくるのでこの時間帯の電車は混雑する。

そして今日も例外ではなかったのだが、このリーマンはひたすら自分の手にした

つり革をはなさずに流れてくる人たちの邪魔になっていた。

俺は「うぜぇなコイツ」と思いつつも黙って座っていた。

成城学園前に付くまでこいつは本の入った袋をぶつける・・というか



あててくる。がさっ、がさっ、といったふうに。

「まぁ混んでるんだからしょうがねぇな」と我慢する俺。

混雑がだいぶ解消された向ヶ丘遊園でもまだやってくる。

俺はそのリーマンをにらみつける。リーマンも俺をにらむ。

「上等じゃん」と心の中で俺。

そして新百合ヶ丘でヤツは降りていった。

降りる間際に蹴ってやったら降り際にまたにらんでいった。



ああいうリーマンが社会の一部だと思うと世も末だなと思ふ(マテ



もう相模大野を過ぎた頃。

この辺までこないと急行は空かない。

座れるようになるのは秦野以降だろう。

・・・・でもまぁ。

ああいうのを放っておくというのも困るので今度同じヤツが同じコトしてきたたら



どうしてくれようか(笑)



あと今日、この電車に乗って思ったこと。

若者二人が俺らの並んでる列の外側から入ってきてる。



明らかにコレはいけないことである。

もうすぐ海老名だというのにそいつらはまだ乗っている。

並んで座れなかった人もいるのに。。。。

きっと若者って言っても俺より年上なんだろうな。

あ〜 大人げない(笑)



ってなんか俺、親父クサイな(苦笑