はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

また休日出勤

会社が財政難に陥りそうな今日この頃。

経費削減とかほざいている割には休日出勤命令が下る。。。。

大きな公演がある場合は特にそうだ。



今日は朝の電車に間に合わなかったので急遽来ていた特急に乗ることに。

会社なんかのために\560も使うのはもったいないなと思う。

その分余計に30分働けば済むことだろうと。

でも。今月の給料は低そうだ。20は切りそうな勢い。

20万無いときついかも(贅沢すぎ



というわけで特急に乗っているのだが お願いしたいコトが一つ。

電車の中で電気かみそり使うのはやめてくれ〜〜〜

コレだから最近の年寄りは・・・ぶつぶつ。



新宿に到着する予定時刻は9時8分らしいのだが、あくまでも予定で

いつに到着するかは依然謎である。

だって小田急だし。

ここで俺の無駄な知識を一つ。

昔は特急にもいろいろ種類があったのだが、ダイヤ改正などによって

「サポート」「ホームウェイ」「あさぎり」だけ?になってしまった。

今乗っているのは小田原始発かと思われる「サポート80号:新宿行き」である、

停車駅が本厚木・町田・新宿なので旧さがみ向ヶ丘遊園抜きであると推測。



まぁ向ヶ丘遊園から特急乗ってもあんまりメリット無いんだけどね。

町田・本厚木・秦野・新松田・小田原には効果あると思う。

本厚木からだと10分くらいしか短縮されないが小田原からだと30分短縮される

場合もあるくらいだ。その分特急料金は高いが・・・(汗



もう町田も過ぎていま生田の駅を通過中。

時刻は8時47分。

本当にあと20分で到着するのだろうか。。・・・するだろうなぁ。



スムーズに行けば・・・・



なにげにこの日記にも読者がいるらしくその人のコトを書いてみようと思う。

そのうち。そのうち。

まぁ俺よりか3つ上だっけかな。ここで書いてもいいんだけど

長くなるから没。



TMR売れません。見事なまでに。

こりゃやばいね。この会社。今に始まったコトじゃないけど



販売開始数時間後Fが帰るとのたうちまわった。



部長クラスのくせに大型興行の販売の時に帰るとはどういうこっちゃ。

とりあえず不機嫌なカンジで返答。



それ以降やる気がなくなったのでmp3聞きつつ寝る。

18時半、とっとと帰る準備をする。

帰り際にあの人に遭遇。本日もお美しゅうございました。

某I西君とメシを食いに。行き先は五反田の韓国料理店。

金正日総書記が出てきそうな雰囲気な店だった。

頼んだのはユッケジャンうどん。どうもミスマッチに見えるが以外にウマかった。



渋谷のマンガ喫茶でしばらく読みふけり10時過ぎに撤収。

定番と言えば定番か。

出た頃には渋谷の町が違った感じを受けた。



急行相模大野行き(相模大野から各駅停車本厚木行き)に乗り終点まで。

本厚木到着が23時40分

それから駅前のFUNFUNへ行き、bm2dx

Can'tStopFalli'nLoveだっけか、NAOKIのアレです。

みょうにつながった気がする。3曲目のFinalCountDownを最後に一つ落とし98%。



Extraステージならず。しくしく。

閉店時間が迫っていたのでそのまま雨に打たれながらチャリを走らせる。



後日談。どうやら3年はあの会社だいじょうぶらしい。