はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

初代Xa500円(爆)

最近歌いネタ多いな。と思うのは気のせい。

朝からぼーーーーっとPC-98系なサイト見てすごす。

ふとCF部の一個下かもしれないヒトが俺の席まで来る。

プリンタの調子がおかしいんだけど。・・・と

またヒューレットパッカードダメプリンタが調子悪いのかこんにゃれい。

なんて思いつつ現場へ向かう。



どうやら仕事で使うアプリで印刷命令を出すとフォントが異常な大きさになるみたい。

こりゃこまったので保守管理している会社に電話する・・・



プルルルル。プルルルル。プルルルル。・・・・・・ゴルァ、電話に出ろやぁぁ

いつまでたっても出ないのであきらめてしばらくほっておく。

と上司からメールが届く。

「プリンタの電源落として また立ち上げてみ?」と。

ほう。いわゆる再起動ってやつやね。

言われたとおりにプリンタを再起動させた。

今度はうまく印刷できたようだ。でもいつ再発するかわからんので

なんかあったら連絡よろしう。とのこと。

これだからヒューレットパッカードは・・・・(-。-) ボソッ



昼は某M岡さんとてんやに行く。

まぁいろいろ聞かれたさ。いろいろしゃべったさ(苦笑



ごごはのんべんだらりと過ごす。

18:00頃、skymailが届く。ちゃびんからだ。

「初代Xa500円(爆)」とのこと。

すぐさま電話をかけて確認する。

状態は非常に悪いがマザーは無事らしい。

CPU、やメモリ、ドライブ関係はすべて抜かれているらしい。

標準装備のMGA-2が無事なだけマシかも(笑)



急いで帰るコトに。

Fがなんと言おうと俺は帰った(謎)

んで本厚木到着19:45。

電話をかける。今から取りに行くと。

んで確保確認後また電話がかかってきた。

そこでのちゃびんの一言。「取り置きしてもらうから。」

( ̄□ ̄;)!!まじっすか。



せっかく早く帰ってきたのに(泣

まぁいいさ。いまさら帰ることもできないのでそのまま帰宅。

ヒマなのでXa16でCDを焼く。移設してから初めてのWriting。

まぁ失敗してもいいやくらいの気分でオンザフライ。

速度は8倍速、テスト無し。マシンはPentium166、メモリ64MB。

どう考えても焼けないと思う・・・・。   がしかしっ。

ちゃんとノンストップのCDが8倍速で焼けたのだ。

この時点でこのマシンは焼き専用機となる。

CDが焼けるのでもっと焼きたくなる。だが家には焼くCDはない。



こうなったらちゃびんに借りに行こう。やつはDancemaniaSpeed5を持っているのだ。

Speed4までしか持っていないのでこれを借りることに。

他にも数枚あったが気にしない。CD借りるだけのために鶴間までクルマを出す。

よく考えたら無謀というかムダというか・・・(苦笑



改めてみると あの人が会社に来ていたくらいしかいいこと無かったな(苦笑