はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

またハードオフ廻り

現在大黒PAなり。

国道16号線をひた走り首都高湾岸線に向かう途中。

BMWがトロトロ走っていたので後ろから煽ってみた。

このとき約140km/h。しばらくすると横からフラッシュが!!

一瞬とまどうがそのまま120km/hくらいに減速して大黒PAまで進む。

それにしてもあのフラッシュはなんだったんだろう・・・(笑)



大黒PAから羽田のデニーズに向かう。

途中場所変更がありスカイラークになる。

んでいろんなハナシを搾取されつつそのまま逃走。

首都高を走りC1とかもいったりでまぁぼちぼち。

shienとコニーに別れを告げ大黒PAで仮眠。

んで8時頃藤沢のオートバックスセコハン市場に向かうことに

工事中の湾岸線Bを抜け藤沢市内をはしる。

んで途中で見つけたモノ。



横浜ドリームランドにあった「モノレール線」である。

試験段階だかで廃止になった悲しい路線である。

地元の人間でもあるPASIが多少覚えていた程度でその存在は 

あまり知られていない。



セコハン市場でインテR用の4穴ホイールが売ってた。

でもホイールは買ってあるので用はなし。

んで帰り際にCDレシーバを見ていくことにした。

そこにはリモコン付きのCDレシーバが・・・・

気が付いた頃にはkenwoodのZ909というよさげなプレイヤーを

サクっと買っていた。\30000ナリ。

んでホクホク顔で小田原のハードオフへ。

ここからハードオフツアーとなる(笑)

小田原のハードオフは意外にPC-98系の品揃えが少なく、

ちょっと期待はずれだった。

秦野にもあるというので秦野のハードオフを目指す。

店にはいるといきなりモニタ一体型のPCが列になって並んでいた。

これはキタイデキルと確信。すぐさまジャンクのコーナーへ突き進む。

するとそこには大昔使っていたLogitec製の5インチドライブの2ドライブ版が!

すぐさま確保し次に回る。

PC-98用のキーボードが捨て値で売っていたので4枚確保。

とその後ろにはPC-9821Asがモニタ付きで\500!!!!

気が付いた頃にはトランクに積んで中身をチェックしていた(笑)

DX4-100MHzのODPと8MBのメモリ、540MBのHDDが増設してあった。

オマケでエプソンのパラレルボードもあった。

14インチのモニタはその場で廃棄。お店がまた\100くらいで売るだろう(笑)

うーん。1日の間に98が2台も増えてしまった・・・・現在8台・・・(汗

売るか捨てるか・・・それとも(謎)