はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

キーボードカバー

某KO井のヘッド線。井の頭線とも言うが・・・・

キチジョージからシブヤまで走っている混雑率256%(当社比)の路線である。

ヲレはシモキタからシブヤまで行きだけ乗っている。

帰りは新宿経由で寝て帰るので不要である。

そのためにパスネットなるモノを狩ってある。

関西で言えばスルっとkansaiみたいなモノだ。・・・(たぶん



んで今日乗ったらいつも異常に混んでいるのだが・・・

それ以上に混んでいた気がする。

だって小田Qの急行の降りたヒトが井のヘッドの急行に乗るのだよ。

しかも嫌がらせとしか思えない5両編成で。。。

オバQだって10両で急行は走らすだろ?と思うくらい。

KO線はオバかなのかもねん。

んであの人と某undoにメール。

「井のヘッド混みすぎ!」と

と、あの人は「井のヘッド混むから乗らない」だそうだ。

そうだ。まったくだ(謎)



そんなわけでもう会社に来ております。

ふぅ。何をしよう(ぉ





会社を逃げ出し新宿のヨドバシカメラにいく。

目的はUSBマウスとかそのほか。

んで10キーをみていたときのコト。

お客さんが[PC-9821Nb10]で使えるテンキーが欲しいんだけど・・・と

ナニをトチ狂ったかヨドバシ店員。「USBコネクタはありますか?」と、

430HXでもねぇのにUSBなんかあっかよヴァカと言いそうになったが押さえた(笑)

結局そのお客さんは閉店までいた。・・・・店員が現物持ってこいって言ったんだってさ。

ヒドいよね。ヨドバシ店員(笑)

PC-98の知識なんかこれっぽっちも無いんだから。

まだまだユーザはいるってのにまったく。

よくそれでパソコン店店員が勤まるわ・・・・とまぁ

某テイ●オフにも言いたくなるせりふである(笑)



ヲレは目的のブツを確保した後、キーボードカバーのトコに行き店員を呼ぶ。

そうさっきのアホ店員である。

んでオレは「サンワサプライのPC-9821デスクトップ用のキーボードカバーください」と

まぁ9821のキーボードカバーなんてwinキーのあるやつか無いやつかのどっちかしかない

(CELEB)とかは除外、PTOSモデルも除外・・・・

機種なんてどうでもいいんだけどこの店員

「お使いの機種は何ですか?」と抜かしやがる。

「PC-9821デスクトップ」と答えると「9821の何ですかね?」と

アホかこいつわ。

と言いそうになったが適当に「PC-9821Xa16」と言っておいた。

マニアックな機種言った方がよかったかしら。

PC-H98とかSV-98とかSV-H98とか・・・持ってないけど(笑)

OP-98とかFC-98とかSC-98はマニアックすぎるからやめておこう・・・

N5200/98は・・・(以下略

んで店員は「無いですねー」と。

俺は「それぐらい用意しとけよ」と言いそうになったけど

「しゃーないっすね。過去の遺産ですし(苦笑」みたいに言って帰った。

ちょっと悔しかったので西口のゲーセンをうろつく。

DDR5thとかbm2dxとか。

数回やって飽きたのでオバQ線に乗って帰る。

今日はあの人とあんまり話せなかった。

忙しいわけでもないんだけどなんでかね。

携帯メールも帰ってこないし・・・・・ちょっとへこむ。



家に帰り更新していない日記データの転送をする。

するとあの人からメールが帰ってきた。

「明日仕事終わってから電話しますぅ〜今度は電話番号間違えないから(笑)



おやちゅみ♪」だそうだ、。



なんだかとってもかぁいい。たまんねぇす。最高っす。ええ。

いいんだよ。俺のメールだし。





まぁ某F島とか某T花とかが「おやちゅみ♪」とか言ったら問答無用で殺すけど(笑)


まぁそんなトコです。