はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

RSM-GP

昨日の夜から挑戦しているアペックスのメーター[RSM-GP]

どうがんばっても動かないので近所のディーラーに行って聞いてみる。

このクルマをかった大和中央ではなく厚木愛甲店の方である。

ドキドキしつつもディーラーへとクルマを進める。

もうノーマルでは無いEKフェリオがディーラーの駐車場へ入る。

ちょうど入れようとしたところのトナリにEGフェリオ(20thアニバーサリーモデル)があった。

クルマを止めようとしてバックしたところ・・・・

工場らしき場所からツナギ姿のオニーサンが来て車庫入れを手伝ってくれた。

うーん誰も言ってないのにいい人だ



用件を手短に話す。

トランクの修理とECU配線の件。

トランク修理の見積もりはショールームでfitを眺めていたらすぐ持ってきてくれた。

約9万円コース。しくしく・・・

スポイラーは生産終了らしいので無理とのこと・・・社外品でもつけるか・・・・

んでさっきのツナギ姿のオニーサンがサービスマニュアルを持ってやってきた。

どうやらECUからとるよりメータ本体からとった方が楽らしい。

んでコピーをもらい自宅に帰る。

早速メータをはずしもらったコピーを参照して配線してみる。



・・・・うーん。どうしたものか。

メーターが動かないではないか。

怪しいのでテスターを当て電圧を測定してみる。

およよ。・・・・DC(直流)レンジで引っかからない・・・ということは・・・・??



AC(交流)かいっ!!とかつっこみつつ諦めた(笑)



その日の終わり頃、あの人からメールが来てちょっとうれしかった。