はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

ハードオフツアー

今日はハードオフツアーの日である。

俺はEK3の運転席で目覚めた(プ

時刻は9時半。約4時間半寝た計算になる。

ちゃびんとの約束の時間は12時。

でも11時には起きろやゴルァと言ってあるので大丈夫・・なハズである。



時刻は10時。まだちゃびんは来ないので八王子のオートバックスに行きオイル交換。

ついでにワイパーブレードも交換した。

終わったところで時刻は11時。ハードオフ八王子大和田店で物色し終わったあとに電話。

・・・・・出ない。

ムカついたので古淵まで行った。

時刻は12時、さっぱり来る様子はない。

ムカついたので堀之内のハードオフに向かった。

町田街道を走っていたら[Finalcountdown]が流れてきた。

俺の携帯の着メロである。

発信先はちゃびんだった。

どうやらいまさら起きたらしく待ち合わせ場所を堀之内に変更してやった。

しばらくすると俺が先に堀之内に到着した。

すかさず報告のあったXnを捕獲。

あとは対しておもしろいモノはなかった。

カネが無くなったのでKO堀之内駅前の銀行で諭吉1枚。

駅前をふらふら歩いているとラーメン屋が。

そこでもやしラーメンを食う。

意外にうまかった。



んでハードオフの駐車場に戻りXnをあけて掃除しているとちゃびんがやってきた。



しばらく店内を巡回した後、立川柏店へ向かった。



それから立川店にも行った。がとくにおもしろそうなモノはなかった。

本体が少ないのは町田街道の店がオープンするからだろう。。。



んで場所を移す。

ノートPCでハードオフの店舗を探す。
一番近いのは東久留米、小作台店どっちも遠い。。。

んで結論に達したのが小作台店行ってから東久留米店。というまぁハードな道のり。。。

んで道に迷いつつも小作台店に到着。

そこで俺を待っていたのは・・・・



N5200 model98-90だった(汗



他にももぬけの殻のBfとかBpとか。。。



思わず全部買ってしまいました(汗



でもね、ナカミが入っているBpともぬけの殻のBfが同じ値段ってどうよ?とか店長に言ったら

N5200と同じ値段にしてくれました(喜



小作台店の店長さんありがーとう♪(ぉ





気分良く次の目的地、本日7件目のハードオフ東久留米店に向かう。

途中でsassyを呼ぼうとしたが電話に出ず・・・

東大和のPCDEPOTをすぎたくらいでsassyから電話。

どうやらニッサソのディーラーにいたらしい。がこっちに向かうらしい。

俺らが先に到着し程度のいいXeを捕獲したらSassyがやってきた。

sassyの愛車はS13Q's。DIYチューンのマシソである。

んでしばし会話。目の前の吉野屋でメシを食ってまたダベりんぐ。

帰り際の電脳キチガイとタチの悪いオニーサン方(汗

んでちゃびんに運転させつつ俺らは自宅に戻る。

そういえばこの日は22時頃から某TRD-Fと首都高に行くという約束だった。

でも道路が渋滞しててシャレにならないので先に行ってもらうことに。

自宅に到着したらスグに荷物を搬入。

そしてすぐに出発。

某高速道路を*40km/hで走り抜け大黒PAに近づこうとする・・・すると例のごとく



大黒PA閉鎖中



・・・・と無情にも電光掲示板はそう表示している。

折り返すこともできないのでそのまま辰巳PAへ進む。

そしてまた*60km/hくらいでひた走る。

PAに到着するころにはST202に追いついていた(笑)



さーてこれから走るかな?と思いたかったがガソリンが無いのでそのまま帰宅。

ってPAを出ようとすると途中に前期型のEK9が・・・リアガラスにはCRIMのステッカー。。。

おぉ。初めて自分以外のCRIMさんを見た(笑)

なーんて意外なところで意外な遭遇。はたして誰だったんだろう・・・

横浜ナンバーのEK9・・・・