はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

アニメタル

今日はアニメタルのライブなので会社はオヤスミです。。。。

というのは表向き。

実際はハードオフ町田街道店のオープニングセールに行くのだ。

まぁ夕方になったらアニメタルのライブに行くけどね。



んで7時起床、8時くらいに家を出る。

9時くらいに到着。この時点で5人程ならんでいた。

すこしあとにちゃびんが到着。

家が近いヤツは有利である。



午前10時、ついにオープン。

ほとんどの人がジャンクコーナーへ流れる。

俺はそこで一体型V10(27台目)とCx(28台目)を捕獲した。

まぁあと細かいパーツとかそういうのも捕獲した。



んでちゃびんはツインファミコンのアダプターを探していたらしいが無かったみたいだ(笑)

んで帰ろうとしたとき・・・・・ワープロコーナーに変な機械が・・・

よく見たら[PC-98HAことHandy98]だった。

しかもドッキングステーション付き。

ACアダプタもちゃんとあった。

\3kだったが即買いした(笑)

通算29台目はPC-98HAになりました(笑)

店員の目が痛かったのでその場では開封せず近くのコンビニまで行って早速ナカミ確認。

V10とCxはCPU、メモリ、HD無しで結構無惨。

でも98HAが捕獲できたので満足。

ホクホク顔で自宅に帰る。



自宅に帰りスイッチオン。

可動部分が無い98HAは静かに起動した。

しかしいくら内蔵ROMとはいえV50じゃ遅すぎる・・・・

ゆっくりとモノクロ液晶のなかでHandy98のメニューが立ち上がった。

このサイズでスケジュール機能がついているとは驚き。

しかも98LT互換のBASICを搭載している。

ちょっとPRINT文使ってえせプログラムなんて組んでみたり。。。。



んで夜のライブに備えて少し寝る。



Handy98のアラームで目を覚ます。

時刻は16時。自宅からチャリをとばし地元の駅まで。

すこし時間があったのでゲーセンで時間をつぶす。



各駅に乗り、相模大野でちゃびんと待ち合わせ。

目的地は渋谷クラブクアトロ

道には迷わなかったが入り口を探してしまってちょっと焦ったが

なんとか時間内に会場に到着。

軽い荷物検査を受けてロッカーに荷物をおく。

ドリンク片手にステージの見えそうな場所を探す。

そして19時。ついに開演。



いつものハードロック調でアニメソングを歌い上げる。

俺の知らない曲も数曲。

でも最初から最後まで鳥肌立ちまくりだった。



21時半頃終了。

2回のアンコール?いや3回か・・・

十分に堪能できたので非常に満足である。

ロッカーに戻り荷物を取る。

携帯にメールの着信を知らせるランプがついている。

うーん・・・



ちょっとあの人のコトで悩んでしまった。



今更俺にどうしろと?