はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

品川経由

今日はどこでどう間違えたか相鉄とJRを使い品川経由でした。

帰りもどこでどう間違えたか品川経由でした。

んで今、相鉄の横浜駅だったりします。



朝は打ち合わせ、午後は・・・・何やってたか・・・

たしか打ち合わせだった気がする。

15時くらいでアキハバラに買い物。

目的はPentium60・・・・ぢゃなくてオペレータ用端末のメモリ。

その数何と30枚。128MBが30枚もあります。

ほとんど固まりでしたが(笑)

DOSパラ本店の店員さんありがとうございました(藁

同じ店で256MBのPC133を2枚買った。片面実装のやつである。

会社仕様マシソは自腹で256MBが2枚入って512MBになってたりします。

んでもう512MB自腹で買ったということは・・・・



1GBじゃありませんか



Athlon1GHzとともにギガの世界へ突入です。

もともと積んでいた256MBx2は1枚\5000くらいしましたが今回は2枚で\6000くらいでした。

時代の流れというか何というか・・・あぼーんです(ーー;)



続・アキバ

会社の用件を終えてさて帰ろう。。。なんて言うわきゃない。

でもあんまり時間がないのでゲーセンは没です。

秋葉原駅前のファーストポイントでXv13/R用のHDDマウンタを予約。

おそらく値段は\2kくらいでしょう。

あとはぁゃιぃパソコンが無かったのでそのまま店を出る。

あとまわった店は。。。じゃんぱら各店、PCNETなど。

PCNETにはNb7とかNpとかあってあぼーん

本体は\1k以下だけどFDやらCDやらバッテリやら抜かれていてしかもそれら単品で



\5kを越えてやがる。



結局ひと揃いそろえようとすると\10kくらい逝ってしまう。

それだったら某ttoでジャンクを\3kくらいで狩ったほうがマシというもの。

保守部品用途で本体諸々を入手したい方はどーぞ(藁

でもジャンクですので(藁藁

Nb7かNa9かNa12くらい狩っておこうかな・・・・・(-。-) ボソッ

でもこれ以上パソコンが増えても困るのでアレです。

自宅の方も一部のデスクトップをのぞく機種は譲渡か廃棄かする予定であります。

H98とかは廃レゾモニタ憑きでプレゼント(byジッタリンジン)

って寒すぎます



H98model80はおそらくMIDI再生機になると思われ。

PC-HD300を2個唸らせてあぼーん

あとはXtはDOSマシソに降格、Xt13はファイル鯖1兼、チューナ機

Xv13はファイル鯖2兼CD-R焼きマシソ、Xt16はWinゲーム機

そしてSt20はw2kメイン機であります。

Ap2/C9Tは状態保存であります。

これとLs150を追加して合計8台ですね。

8Portのハブがちょうど埋まります。

H98とXtはなんかシリアルケーブルかMOか何かでデータのやりとりをしようかと思われ。

つか2個目のPC-HD300を共有させときゃいいやね。うむ。

同時にPower煎れたらあぼーんしそうだが(苦笑

まぁいいや



もうそろそろ大和に着きます。

あとは相模大塚さがみ野・かしわ台・海老名です。

ふぅ