はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

マシンリニューアル

某人は会社なので漏れは一人寂しく寝る。

15時頃起床。

某会社のサーバの様子を見つつ洗濯物を取り込み出かける。

場所は港北NTの青い店。旧ファイルサーバの[Rinoa]をリプレースするため

使い古しのフルタワーケースにUIDE100オンボードSlotAマザーを入れて構築。

\980のHDDリムーバブルケースを4つ購入。

ナカミのHDも4台・・・といきたいトコだが予算の都合上1台で我慢。

それでも120GBもあるから驚きだ。

あとはAthlonXP1800+とyamマザーのチェックの為、ATXケースを購入。

前に立てたラグナ専用機と同じようなケースに決定。

ケースを持ってきてくれたおねーちゃんがすごくかわいかったので萌え。



あとは以下略なパーツを積み込みご帰宅。

それから某人が帰ってくるまでPCを作る。

ラグナ専用機のパーツも流用するので3台自作したことになる。。。

すべてAthlon機だから将来も安心だ(謎)



しばらくして。

AthlonXPな2台はしばし放置。

SlotAAthlonファイルサーバをセットアップ。

ドライバを入れリムーバブルフレームの電源をオンにする。

特に何の問題もなく120GBのHDDは認識され旧ファイルサーバとなった[Rinoa]から

データを転送する。。。朝まで。



何の障害だかわからないがAthlonXP1800+機はセットアップできず。

w2kのセットアップで蹴られるのでNTでフォーマット。

その後w2k再導入。

これでうまくいった。

あとはXP1700+の方だ・・・

この2台が動作すればSETI@homeも15wu/dayは行けそう。。。