はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

日刊はにわ

やってみました。http://www.p-apple.net/anata/

                                                                                                                                                  • -

はにわさん表彰される


先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のはにわさんが消防
庁から感謝状を贈られることになった。はにわさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、はにわさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというはにわさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。


はにわの人生相談がDVDに


1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。テレビの人生相談番組で人気のはにわがDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。「服装のセンスが悪いのだがどうしたらいいか」という女性に対し、はにわはグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいににょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。


はにわやりたいほうだい!


青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたはにわ。家族との不仲がささやかれていたはにわであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

                                                                                                                                                  • -

ビミョーヽ(;´Д`)ノ


帰りにヨドバシでポイントを全額使ってメノレコのNASを買ってみた。
ファイルサーバとメインPCがお亡くなりになったので
この機会に業務縮小。。。PC-98にはUSB端子なんてハイカラなモノは付いてないので
Ether接続のHDD・・・つまりNASにしてみた。型番はHD-HG250LAN。
とりあえずメインPCのデータはバックアップ終わったので後はファイルサーバにある
250GB弱のデータをいかに整頓して納めるか、、、だな。


っていうか
NASって今はやりみたいっすね。なんだか普通の人みたいだ(ぉ