はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

Outlookなんて!もう!!(ぉ

Outlookにブチ切れちうな粘土細工ですコンバンワー(゚∀。)


ぇぃちぴーの液晶L1702が一つブチ壊れたのでサポセンにゴルァ電して無償交換。
PC本体のCarepackは入ってるんだけどモニタのには入ってないのにね・・・・ヽ(゚∀゚)ノ


夜。液晶がブチ壊れたヒトのOutlookがご臨終。
「PSTファイルが開けません。修復ツールを(略」みたいな。
で、よく見たらPSTファイルの容量が2GBに達していて(正確には1.99GB)
Outlookの上限を超えてしまったような・・・。って
今時画像やらHTMLメールやら多量にやりとりするのにデータファイルの上限が2GBってどうよ?
しかも2GB超えたら修復ツールは強制終了しちゃうし・・・・って
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


もうあきらめてbeckyに移行させて PSTファイルと格闘していた22時過ぎ
USのMSサイトに見つけますた。PST2GB.EXE


とりあえずxpと書いてあるけど2000でも使えたのでチェキ。
最新バージョンでもこの仕様は残っているらしいのはどういうことかと・・・
まぁOutlook/OutlookExpress使う香具師なんてn(略

  • - - - - - - -

遅れす>yam
 2GBと言えばFAT16の上限ですな。NTFSの上限は2EB(エクサバイト)
 無圧縮aviの上限も2GBでしたな。。。マンドクセ
 ってか32bitCPUと32bitOSですよ(;´Д`)
 Exchangeは淡い記憶が以下略なのであぼーん