はにわな気持ち。

粘土細工さんの脳内アウトプット

多摩動物公園。

三連休の三日目。
暇だったので嫁に行きたいところを聞いたところ
動物園とか抜かすので近場の動物園である「多摩動物公園」に行くことにした。


15分神奈中バスを待って本厚木まで行き、新百合ヶ丘から多摩線に乗り換え
多摩センターで多摩モノレールに乗り、多摩動物公園へ。


でー
都内の動物園と比べると多少は広いが制限された空間で動物が飼育されている。
漏れはだいぶ悲しかったが 柏市民(嫁)は楽しそうだからまぁいいとする。
動物園と言っても登山に近いので嫁はヒィヒィ行ってたがとりあえず一周して撤収。
帰りは京王れーるランドへ行き、Nゲージレイアウトにハァハァしてわざわざ京王に乗り、高幡不動
お茶してモノレールで帰る。新百合からは特急なんぞとってみた。
まぁ歩くのがつらい嫁には特急くらいいいだろうと思って。。。


でー
動物園内でわかったんだが
どうやら新潟の方で大きな地震があったらしい。
まぁばぁちゃんはとっくに亡くなっているのでどうでもいいやとか言ったら
嫁に怒られたorz
まだ親戚のおじさんとか以下略がいっぱいいるので
多少は心配しなきゃいけないらしい。



部屋の片付けと鯖機のセットアップを行う。
PC切り替え機が相性悪いのかキーリピートが止まらなくて
しゃーないのでリモートデスクトップで作業することに。
機材は会社で使っていた自作機。Sempron3100+(Socket754)搭載。
まぁファイルサーバのベースにはちょうどいいかも。
ケースはメインマシンの方に流用して サーバケースにマザーを収め、OSセットアップ。
使用するOSはWindowsServer2003StandardEditionR2。
気分的にR2にしてみた。
まぁEnterpriseである必要はこれっぽっちもないので十分かと。
しばらくはSETIでも回すか。。。